SSブログ
おススメ人気記事!

痰(タン)の切りかた こんな方法 特選27

 ⇒アレルギー性鼻炎、花粉症、喘息を根本的に治す方法

 ⇒咳の止め方 こんな方法 厳選18

 ⇒マーガリンを食べてはいけない理由 トランス脂肪酸の危険性

 ⇒男性は射精の回数を減らさないとやばい

 ⇒格闘家ヴァンダレイ・シウバが整形でとんでもない顔に!?

 ⇒押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメ

 ⇒[画像あり]香里奈、流出したベッド写真 股間に手

地球温暖化って本当? 今日のつぶやき 2014-01-25


arerugi-.jpg 最近ニュースやネットの記事なんかでも、当たり前のように地球温暖化という言葉が
使われているけど、あれは本当だろうか?

あれはまったくの嘘という学者や有識者もいれば、
それを支持する人たちも居る。

特に、陰謀的に、ある一部の権力者や富豪たちが、ビジネスにつなげるために
そういう温暖化ビジネスを展開するために、情報操作しているという噂まで。

個人的な実感としては、ここ2~3年は夏が平均的に暑いかな?とは思うけど、
記憶的にも、(調べたら)記録的にも、1994年(20年前)、僕が高校生のとき頃、

とにかく、部屋にいて、エアコンをつけてないと、汗がどんどんたれて、
シャツが半日で汗でびっしょりになったくらい暑かった記憶があって。

ところが、去年の夏、世間では「猛暑、猛暑」と騒がれていたけど、
エアコンをつけなくても、窓を開けてれば、そんなに汗だくにならない日がほとんどだった。

気象庁の過去の気象記録を調べたら、ここ(神戸市)でも、気温38度37度を連発していた。
(去年の最高気温は37.1度 37度台は1回だけ)

それに、小学校の頃とかも、外に出たら、うだるような暑さで熱気で息が詰まりそうに感じた
日が記憶に残ってるが、最近外に出ても、さほどでもない・・・。


それに、去年やおととしよく耳にしたけど、最高気温を50年ぶりに更新とか、
なんとかを100年ぶりに更新とか・・・。

つまり、50年や100年前はおんなじくらい暑かったってことで、
それはつまり、50年100年周期で温度の上下動があるってことだけじゃ?

それに、結局気温を計測する場所は都市部が多かったりするわけで、
都市部はアスファルト面積が増えて、ヒートアイランド現象で温度上昇は仕方ない。
(山間部などの気温は逆に下がってきてると言う話もある)

だから、都市部の気温の上昇に注目しても、それに、全体平均に注目しても、
ヒートアイランド現象などを考慮に入れて考えないといけない。

最近NASAが温暖化は太陽活動が影響してて、人為的な影響ではないと正式に発表したし、

ひそかに寒冷化に向かっているという説もあります。

地球温暖化と言う言葉は、学者や気象予報士からすれば便利な言葉で、
とりあえず、温暖化って言っとけば、難しいこと考えなくて済むみたいなところもあるのかなと
思ってしまいます。

気温が上昇してるのは?  温暖化の影響で・・・
冬が寒かったのは?  温暖化の影響で北極の気流が・・・
雨が多かったのは?  温暖化の影響で水蒸気が・・・

みたいな、難しいこと調べなくても温暖化で片付いてしまうから使ってるような。

まあ、つまり、いちいち報道や情報に振り回されないのが一番ていうことですかね。
Sponsored Link

このサイトではこんな記事も読まれています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。