SSブログ
おススメ人気記事!

痰(タン)の切りかた こんな方法 特選27

 ⇒アレルギー性鼻炎、花粉症、喘息を根本的に治す方法

 ⇒咳の止め方 こんな方法 厳選18

 ⇒マーガリンを食べてはいけない理由 トランス脂肪酸の危険性

 ⇒男性は射精の回数を減らさないとやばい

 ⇒格闘家ヴァンダレイ・シウバが整形でとんでもない顔に!?

 ⇒押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメ

 ⇒[画像あり]香里奈、流出したベッド写真 股間に手

FC2ブログ 大量削除の恐怖? 今日のつぶやき 2014-01-28 [情報・ニュース]


arerugi-.jpg 一時期も騒がれましたが、ここ最近、(グーグルとの問題から?)
特に無料ブログの削除、ID凍結が活発化しているようです。


fc2-001.jpg


やはり、一時期、情報商材などで、「アフィリエイトをはじめるならカスタマイズしやすいFC2で」
見たいな感じでみんな、いっせいに、それも、一人当たりが大量にブログを量産したりしたので、


かなり内容の薄い、アフィリエイトだけのためのブログが数多く乱立しました。


なんで、その対策として、FC2側としても、内容が薄い、粗悪なコンテンツのブログを
削除、凍結しなければ、サーバーへの負担もかかるし、(もしかしたらGoogleから改善勧告が出てる?)
当然の措置だと思います。


なんて言いながら、僕も、過去にアフィリエイトオンリーのブログをいくつか作って、
いくつか削除された経験者です・・・。


もちろん、一つ一つ回って、内容を確認して手作業で削除なんてことはやってられないので、
プログラムやソフトみたいなものを使って、削除を進めてると思います。


そこで、規約に違反したりしなくても(特に無料ブログ)削除されたりすることがあります。


そういう場合は、FC2
に問い合わせて、何も違反してないのに、削除されましたよとお知らせしましょう。


また、大切な、本気のブログだったら、やはり、こまめにバックアップをとる、
有料ブログに登録するなど検討した方が良いと思います。


もし、削除されて、問い合わせても削除を撤回してもらえないと言う場合で、
ちゃんとバックアップをとっている場合は、他のサービスなんかに引越しを検討した方が
いいかもしれません。


何が基準に引っかかったか分からない場合は特に、また同じFc2で作っても、
また引っかかって削除される恐れがあるので。


そういう場合は、それぞれのブログにインポート機能があるので、
バックアップデータをインポートして、引っ越しましょう。


そして、引っ越しても、googleなどの検索エンジン内に、前のブログのデータが残っていると、
コピーブログ、スパムブログとして判定されて、検索エンジンにインデックスされないという
恐れがあるので、ブログのお引越しをしたら、


サイトの移転を Google に通知する
https://support.google.com/webmasters/answer/83106?hl=ja


を行っておきましょう。


これで、新しいサービスで快適にブログが運営できるはずです!


なんか、Googleの回し者みたいな記事になりましたが、自分も色々気になってたので、
ちょっと調べてみました。
Sponsored Link

このサイトではこんな記事も読まれています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。