SSブログ
おススメ人気記事!

痰(タン)の切りかた こんな方法 特選27

 ⇒アレルギー性鼻炎、花粉症、喘息を根本的に治す方法

 ⇒咳の止め方 こんな方法 厳選18

 ⇒マーガリンを食べてはいけない理由 トランス脂肪酸の危険性

 ⇒男性は射精の回数を減らさないとやばい

 ⇒格闘家ヴァンダレイ・シウバが整形でとんでもない顔に!?

 ⇒押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメ

 ⇒[画像あり]香里奈、流出したベッド写真 股間に手

[解決法] iTunesがおかしい。アップデートエラー。起動しない MSVCR80.dllって? 2014-01-30 [PC ・web知識]


arerugi-.jpg itunes001.jpg

先日、iTunesのアップデートが来たので、早速
インストールしようと思ったけど、何回か試したけど、インストールが完了しない。

ダウンロードのみにして、もう一度iTunesをインストールしなおしたけど、
やっぱり「コンピューターにMSVCR80.dllがないためプログラムが開始できません」

とか言われる。

iTunesで毎日仕事中に音楽を聴いてるので、これは困る。

いつの間にか、MSVCR80.dllとやらを削除でもしたのかな?と思って、

ググって見たら、どうも、

今回のiTunesのアップデートで起こっているエラーのようです。

Yahoo知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120143164

■解決法は?



そして、その解決策がこちら↓
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP

まあ、要約すると、

iTunesだけをアンインストールしてもインストールしないしてもだめなようで、

Apple関連のソフトを一旦全部アンインストールしなきゃいけないとか・・・。

1) iTunes
2) Apple Software Update
3) Apple Mobile Device Support
4) Bonjour
5) Apple Application Support (iTunes 9 以降)

これらを「プログラムと機能」から選んでアンインストール。

Appleのホームページから、最新のiTunesをインストールします。
http://support.apple.com/kb/DL1615?viewlocale=ja_JP

すると、先ほどアンインストールしたプログラムは全部復元します。

ですって・・・。面倒くさい!

前に、Razer Surroundのアップデートでも、アップデートしたら、
起動してるけど、サラウンド効果がなくなったってことがあって
そのときも、インストールしなおしたら戻ったけど、
(それから、こわくてアップデートは拒否してますが)

アップデートで、使えなくなるってどうなのよ?と思ってしまいますよね。

上記の方法でダメなら、今のところ、新しい修正プログラムとかアップデートを待つしかない?

追記:
ちなみに僕の場合は、Apple Mobile Device Supportが何回やってもアンインストール
出来なかったけど、とりあえず再起動して、iTunesを再インストールしたら、起動しました。
Sponsored Link

このサイトではこんな記事も読まれています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。